top of page
検索

写生会

  • 執筆者の写真: AOP
    AOP
  • 2022年11月11日
  • 読了時間: 1分

更新日:6月15日



11月6日、森林公園にて行いました写生会を映像にいたしました。


美しい世界をゆったりスローに感じながら、思い思いを描いて頂くイベントです。


心地よい日差しと空間を大好きなアートで過ごす1日は終わった後、世界観を変化させます。




美しいと感じる物事、描こうと思う場所が皆さん違います。




何気なく見ていた木の葉や形そして色も、好みがある事に気づいたり、言葉では表現しがたい空間的な雰囲気の好みを再確認したりします。


光と陰があって物体はコントラストを作ります。適度な光と陰があるからこそ、相対的な幅を感じ見ている世界に深さを与えます。


複雑だからこそ、美しさを感じる物事も様々です。


芸術に携わっていると感覚を研ぎ澄ます感覚力と、考える思考力が高まります。


同じような風景も、違いがあり優劣を感じます。


それは個人によって様々だと思います。




自然が美しいと感じるのはなぜでしょうか。




自然の中でいると心地よく、心が穏やかになります。


それは遠い昔のDNAがそう感じさせるのでしょうか。

 
 
 

最新記事

すべて表示
とてもシンプルな答え

何かを習得する時、例えばデッサン力を上達させたいと学ぶ時どのように取り組んでいますか? 簡単なモチーフから始めて、少しづつ複雑なモチーフにレベルを上げて上達を促していますでしょうか。 とにかく、描いて描いてたくさん描いて身体に覚えこますスパルタンな学習法で挑んでいますでしょうか。 様々な学習方法があると思います。 右脳で描くことを推奨したり、アカデミアで行った伝統的な陰影法であったり、透視図法を利

 
 
 

コメント


bottom of page